2018年4月9日月曜日

授業初日


 始業式が終わり、今日から授業が本格的に始まります。今朝は、全校朝会がありました。開始時刻の前から自分たちで整列し静かに待っている学級や校庭に出てくる中で、元気よく「おはようございます」とあいさつをしてくれる子たちが多く、全校朝会の中で褒めました。

 次に、全日本スノーボード選手権大会スノーボードクロス(U-9)の部で第1位になった子がおり表彰しました。人知れず辛いことにもがんばって練習してきた努力の結果が出たことを話しました。

 この1学期、自分のがんばる目標を立てたら、それを達成するために、粘り強く挑戦し続けてほしいことを最後に話しました。

     次の活躍も楽しみです    

        1年生は、学校に来てから何をするか学びました

         左右の道具箱に何を入れるのかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿