2018年4月6日金曜日

始業式・入学式


 春休みが明け、平成30年度の始業式が行われました。元気に登校にしてくる子どもたちを見ると、やはり、学校にはいつも元気な子どもたちの声が響いているのがいいなと思いました。

 始業式では、担任発表の時が子どもたちにとっては関心事で、声を出して喜ぶ子や小さくガッツポーズをする子、冷静に聞いている子など反応は様々でした。代表児童の言葉では、6年生の男の子2名が6年生でがんばることを堂々と発表していました。

 その後、かわいい1年生62名を迎え入学式を行いました。話しの中で、1年生に問いかける場面が多くありましたが、あいさつのできる1年生でした。

 式の後半では、6年生の女の子2名から歓迎の言葉を原稿なしでしっかりあいさつをしていました。その後、2年生からの出し物になると1年生も興味津々で見る中、2年生も大きな口を開けて元気よく歌を歌ってくれました。

     代表児童の言葉 6年生

        今日から中神小の仲間入り

         入学式が終わり教室で話しを聞いています

          今日は、おうちの人と一緒

0 件のコメント:

コメントを投稿