2018年4月16日月曜日

1年生を迎える会


 1年生を迎える会が3時間目に行いました。6年生に手を引かれながら1年生が入場してきました。3年生から6年生は、学校である行事などの紹介をクイズにしたり、劇仕立てにしたりと各学年工夫して1年生も楽しそうでした。

2年生からは、1年生へプレゼント作って渡していました。最後に1年生からもお礼の言葉と歌のお返しをしてくれました。

 明日からは、休み時間には校庭で遊び、活動も一緒に行っていきます。いよいよ、全校揃ってスタートです。

      6年生に手を引かれて入場


       代表委員会の子たちによる司会・あいさつ

       3年生からとちの木まつりについて紹介

       4年生からなかよし班について紹介

       5年生から音楽会などの行事を紹介

        6年生から学校の先生などの紹介

        シンキングタイムのダンス
      
        元気よくクイズに答えています

        2年生からのプレゼント

        1年生から歌のお返し

        ダンスしながら楽しく歌いました


0 件のコメント:

コメントを投稿