2018年1月17日水曜日

縄跳び紹介集会


 今日から始まる縄跳び週間に合わせて、体育委員会の子どもたちが基本的な技と跳び方の説明を実技とともに紹介してくれました。その後では、「すご技」にも挑戦してくれみんなの前で跳んでくれました。二重跳びやハヤブサ跳びは知られていますが、「トンビ」と言う技も披露してくれました。これは、二重跳びとハヤブサ(前回しとあや跳びの連続跳び)を連続して跳び続ける技です。また、これらの技を後ろ跳びでも見せてくれ、みんなからたくさんの拍手をもらっていました。



                        基本の技の紹介

                二重跳び

                 ハヤブサ跳びや後ろトンビ
                  
                 トンビ
                  
                 後ろ二重跳び

                 跳び方のポイントなどを説明 

                 準備を含めよく頑張ってくれました

0 件のコメント:

コメントを投稿