2018年1月9日火曜日

3学期始業式


 新年明けましておめでとうございます。

冬休みが終わり、寒々しかった校舎や校庭に子どもたちの元気な声が戻ってきました。始業式では、元気な歌声で校歌が体育館に響き渡りました。私の話では、3学期は、50日余りしかない中で、次の学年に向けてしっかりとがんばることをはっきりと決め取り組んでほしいこと、一つ学年が上がることは、できることが増えるだけでなくその学年なりの責任を果たすことも大切であることを話しました。子どもたちの頑張りを認めつつ、善悪の判断をしっかりと付け心豊かに育っていけるようかかわっていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

       
        4年生が3学期がんばることを発表していました

      
                  今月の詩を音読しています

            
                   中休み外で元気よく遊んでいました

               
                      大縄をしています





0 件のコメント:

コメントを投稿