2017年11月20日月曜日

表彰


 今朝は、12月下旬並みの寒さの中、全校朝会を行いました。寒さに負けず元気よくあいさつしましょうと声をかけると、それに応え、寒さを吹き飛ばすほどの「おはよございます!」が返ってきました。

 久しぶりの全校朝会では、2学期俳句大会の校長賞の紹介をしました。2学期は1年生も参加し各学級から1名ずつ決めました。1学期からさらに選ぶのが難しくなる程、どれも力作揃いでした。運動会や秋など学年ごとにテーマがあり気持ちのこもった俳句ばかりでした。
 もう一つ、昭島の風景画を描いた3年生の作品が佳作の賞をもらいましたので合わせて表彰しました。









0 件のコメント:

コメントを投稿