2017年9月11日月曜日

表彰


 今朝の全校朝会では、桐生選手が日本人初100M、10秒を切る9秒98の日本新記録を出したことを通して、目標を明確にして頑張り通すことの大切さを話しました。その後、子どもたちが作文やスポーツで頑張ったことに対する賞状が届いたので紹介しました。

 昭島市教育委員会主催の子ども主張意見文コンクールにおいて、6年生が書いた「便利なものには危険もある」の作文が入選に選ばれました。その他にも、野球やソフトボールで優勝などの優秀な成績を収めたことに対して賞状とトロフィ・楯が届きました。

 どんなことでも、一生懸命になれるものがあるということはよいことだと思います。これからも、子どもたちの頑張りを支えていきたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿